ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月最終日に

f0131641_2238306.jpg

明日から2月、ということにスーパーマーケットのパック肉を眺めていて気がつきました。
あらあら。
みっちり準備に費やした(と自分では思っている)1月が今日で終わり。
気づけばプレオープンまで1週間を切っております。そろそろハードからソフトへ切り替えて動く時期。さてさてこれからが正念場。そこはかとなく繰り返してきた試作をぼちぼち形にしてゆかねばね。パンばっかり焼いていたような気もするけどね。

さて、ぽつぽつと開店おしらせのはがきをあちこちでお願いしておりますので、お手に取った方もおられるかと。
お恥ずかしいことですが、誤植があります。
宛名面の左下に、
「営業日等はこちら http://kobatoya@exblog.jp」
とありますが、正しくは
「営業日等はこちら http://kobatoya.exblog.jp/」
の誤りです。アットマークではなくドットです。申し訳ありませんでした。

+++

confectionery&space 木鳩屋 では、日替わりのお昼ごはんを召し上がっていただけるようご用意しておりますが、数に限りがありますので、できれば事前にお電話でご確認くださるとよいかと思います。電話番号は050-1448-3964 です。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2014-01-31 22:25 | おしらせ | Comments(0)

プレオープンのおしらせ

寒い寒い日が続きます。雪もちらほら。
去年から少しずつ進めてきた開店準備の、ようやくお知らせです。
なんとかここまで、という気持ち。まだまだこれからこそが大詰めではありますが、春に先駆けて。

2014年2月7日(金)~11日(火)
午前11時~午後6時
confectionery&space 木鳩屋 として
プレオープンいたします。


f0131641_14315284.jpg


焼き菓子のほか、あらたに、パン、お飲み物、ごはんなども少し、
来てくださった方々にお出しできるスペースを設けました。

そして手仕事に携わる方々の発信地となるべく
こぢんまりとではありますが、ギャラリースペースをつくりました。

プレオープン初回の展示は、「緝(しゅう)」のニット展です。
手紡ぎ糸のマフラー、毛糸、ニット小物など、あたたかく、ほっとするもの。てざわりがよく、きれいなものです。

二日目の2月8日(土)の午後には、リストウォーマーを棒針で編むワークショップもあります。
編み物で和やかなひとときをお過ごしいただければ。お飲み物(小さいお菓子付き)もお出しします。

イベント情報の詳細やワークショップ参加ご希望の方は、どうぞこちらからごらんください。


久しぶりの店仕事でもあり、小さい子もとてちたしていたり、あれこれ不手際や至らぬ点もあろうかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまのお越しを、お待ちしております。




confectionery&space 木鳩屋
〒710-0144
倉敷市尾原6-1
tel 050・1448・3964

瀬戸大橋線木見駅より徒歩10分
瀬戸中央道水島I.C.より車で8分

木見駅から由加山方向へ鳥居をくぐり、更に300メートルほど進んでください。
道が細くなりますので、お車の方はじゅうぶんご注意ください。
右側に倉庫が見えてくると到着です。
下電バス停「西原口」が左側前方に見えます。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2014-01-20 20:30 | おしらせ | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

2014年が始まりました。

元日の早朝は思いがけず暖かで、お雑煮の用意も楽でした。
引っ越した今の住居は山の中(と言って差支えないと思う)なので、さむーいのです。倉敷市内なのですが、そういう市内もあるのです。

f0131641_14493615.jpg

写真はシュトレン。例年より小さく焼いて、あちこちに飛び立ちました。

少しずつお仕事の感覚を取り戻している今日この頃。気づけば小さい人がほったらかしになってしまったり、そのことに反省しつつ、仕事も子どもとの時間も持ちたいというのは業かなあ。

お正月が終わって、年末に実家で貰ってきた金柑のお世話をようやくできました。シロップ煮にしてケーキにつかいます。そしてパンの試作、再開です。いずれも再始動の準備。もう少ししたら、お知らせできるかな。今しばらく、お待ちください。そしてそして、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2014-01-05 15:23 | 店話 | Comments(0)