ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

2016年 09月 25日 ( 1 )

フェンネルが育った

f0131641_01044561.jpg

真夏に小さな苗を植えたのが、枯れなければよいがと思いながら水をやり、暑い夏をなんとかやり過ごしました。
涼しくなって気づくとすっかりフェンネルらしく育っていました。
この株の形にときめきます。

このフェンネルといっしょに、コモンタイムとレモンバーム、ディルの苗も植えて、どれも今元気よく育ちつつあります。うれしい。
フェンネルとディルには一時アゲハの幼虫がくっついて、でもアゲちゃんには食べられても仕方ない、さしあげようと思うので、見つけても放置。ハゲハゲにされるかと覚悟していましたが、なんとか持ちこたえました。



f0131641_01041243.jpg

こちらも小さな苗を植えた、シナモンバジル。いつのまにこんなに大きくなったのだろう。
おはようナームにパンを買いに行ったとき、ありました。
水やりするだけでも、シナモンの香りがします。

f0131641_01055348.jpg

青い柚子。
よく見ると、あちこちの枝で大きくなっています。いくつ収穫できるかたのしみ。

f0131641_01044168.jpg

実家から根をもらって植えた、萩。
咲きました。

f0131641_01051442.jpg

紫式部もきれいなぶつぶつ。

f0131641_01064775.jpg

ピオーネといちじくのタルト。
タルトのご注文を頂いたので、秋を盛りました。
















[PR]
by kobatoyakigashi | 2016-09-25 17:02 | 与太話 | Comments(0)