ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

2010年 07月 16日 ( 1 )

コバト5さい

f0131641_22273336.jpg

先日のことですが、早いもので2005年に開店してから5回目の開店記念日を数えました。ありがたくもめでたく丸五歳、幼稚園児。そのお祝いと称し、それぞれ異なる才能をもつ友人たちが結集して一冊の冊子をこしらえてくれました。タイトルは『コバト5さい』。その表紙の透写紙をめくったのがこれです。

Gallery ONOさんと私の対談や、木鳩屋菓子メニュー、コバトヤコレクション、まかないめしなどなど、詳細にわたってあれこれ暴かれています。うれしいがはずかしい。

フリーペーパーとして印刷しておりますが部数が100部のみですので、欲しいと思われた方は私に直接申し出てくだされば、さしあげます。できれば喜んでくださる方の手元にまっすぐ届いてほしいので、店頭でご自由にという配り方はしません。言い出しにくいかとは思いますが、どうぞご協力お願いいたします。

まだ冊数にかなり余裕がありますので、7月いっぱいくらいは大丈夫と思いますが、お早めに。


f0131641_2210269.jpg

そして私からの5周年記念品です。テラコッタ彫刻作家の永岡かずみさんの協力を得て、小さなプレートを焼いてもらいました。表面には私が消しゴム判子で彫った「KOBATOYA 2010 CONFECTIONERY」の文字を押してもらいました。(裏の日付は版画holicさんによるもの)
こちらはいつもお世話になっている周囲の人々へ、感謝をこめてお配りしています(非売品です)。何の役にも立たないところがよいところ。

今年はびっくりするくらい大勢の方からお祝いなどたくさん頂きました。私は果報者です。ほんとうに、もうほんとうにありがとうございました。私自身は始めたときから全く何も変わったような気がしないまま、ただ時間だけが流れていったような。いつのまにやら5年という時間が過ぎていました。
続けていると思いがけないことがあり、大変なことはもちろんあるけれど、よいこともどっさりあるのだなぁ。これからもマイペースにがんばります。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2010-07-16 22:55 | 店話 | Comments(14)