ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

出張はんこ屋さん

木鳩屋店内イベントのお知らせです。(しばらくこの記事がトップに来ます)

f0131641_21212692.jpg夏に出張はんこに来てくださった版画holicさんと「秋にふたたび」を期していたのが、実現することになりました。
お知らせできて私もうれしい。

日時は、9月28日(日)の午後より日没頃まで。
版画holicさんが木鳩屋店内のテーブルで消しゴムはんこを彫ってくださいます。絵柄やサイズなど、いろいろにオーダーできると思います。

左は夏に作ってもらった「お菓子を食べる埴輪」。名前も入ります。

f0131641_21214166.jpg

こちらは同じく夏に作ってもらったうちわ。
表が蟻と葉っぱ(南天のような?)で、
f0131641_2131559.jpg

裏がカブトガニ。
節足動物や甲殻類、昆虫類が出色のできばえ。

目の前ですらすらと彫られてゆくのを拝見するのはおもしろいですよー。華麗なるカッターさばき、この機会にぜひ。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2008-09-27 21:19 | 店話 | Comments(6)
Commented by だんだん at 2008-09-21 23:06 x
きゃーっ! 
マジ見たい!!

…と画面の前で大騒ぎしてしまいましたが、
なんと、その日は息子の運動会。
次回を期待し、涙をのんであきらめます。ぐすん。
Commented by 木鳩屋 at 2008-09-22 22:03 x
だんだんさん

秋の次というと、冬ですね。交渉しておきますわー。
Commented by hangaholic at 2008-09-23 15:43
美術部員です。
よろしくお願い致します。

明日は臨時休業されるの~
行き先は同じところかしら^^?
Commented by 木鳩屋 at 2008-09-23 20:33 x
hangaholicさん

日曜日、楽しみですねぇ。よろしくお願いします。
明日行けるといいのですが(アレですよね?)、治療後なのでどこにも行けないかも。
Commented by るー at 2008-09-24 00:32 x
やってますね~、
私も行きたいよう…。

そうそう、例のポスターの写真、メールで送っときました。
メアドって、変わってないよね?
万が一こばとさんとこに届いてない場合は、ご連絡くださいまし。

…しかし、梶芽衣子さんだと信じてるんだけど、実はよく似た別人だったらどうしよう…なんて思い始めていますよ(笑)。
あんなべっぴんさんはそうそういないと思うのですが。
Commented by 木鳩屋 at 2008-09-24 21:18 x
るーちゃん

おいでなさいまし。倉敷も少しずつ変化しておりますよ。

ポスターありがとうー。まさに「さそり」の頃の梶さんだと思う!
美しいわぁ。貴重な一枚です。
<< 出張holicレポート ホッカイロ療法 >>