ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

夏休み中の営業状態

土曜夜市も終わり、気がつけばお盆が目の前。
お盆休みをどうしようかなぁと考えているうちに、休業日明けはもうお盆です。早い。

お盆には関係なく8月中は月曜のみお休みという予定で営業しています。あまりの暑さをしのぐためにも、休むより働くほうが…というわけでいつもより日数多く営業ということになりそうです。お墓参りは早朝ですしね。
トータルの仕事量から考えても、8月いっぱい働いたところで繁忙期の6割くらいにしかならないのです。夏は良くも悪くも閑散期。そんなわけで、ゆるゆると営業いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

f0131641_11564288.jpg昨日の日曜日木鳩屋店内にて、はんこ屋さんが出張来店。

判子を彫るときに、私は机にぺったり置いて彫るのに対し、「宙で彫ります」という彼女。ぜひその技を一度!とお願いし、強引に店に来てもらいました。本当に宙です。くるくる、すいすい、とあっという間に彫り上がる。


f0131641_11575942.jpgこんなに彫ってらっしゃるのです。

リクエストで私は「お菓子を食べる埴輪」を彫ってもらいました。マカロンとココナツサブレを食べている二人の埴輪。どことなくシュールでかわいらしい。
さっそく店の袋にぽんぽん捺していますので、ご来店の際のお楽しみに。

もうひとつのリクエスト「ロールケーキを巻く土偶」を彫りに再出張してくださるとのこと。楽しみ。日時はいずれお知らせしますので、「こんな判子を彫ってほしい」というオーダーがあれば、ぜひ。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2008-08-11 21:34 | 店話 | Comments(4)
Commented by holic at 2008-08-11 22:34 x
--店主様--
出張彫りっくではお世話になりました。
シュールな埴輪、新しい扉が開いた気が致します。
木鳩屋美術部員として恥じないように
これからも精進したく思います!
Commented by 木鳩屋 at 2008-08-11 22:56 x
holicさま、こちらこそありがとうございました。
そして美術部へようこそ。
次回を楽しみにしておりますので、よろしくお願いしますねー。
Commented by だんだん at 2008-08-11 23:43 x
むむ、何やらとーっても楽しそうですなぁ。
夏休み疲れを癒しに、また行きます。

消しゴムハンコ作品の数々、見せておくれやす。
Commented by 木鳩屋 at 2008-08-12 22:11 x
だんだんさまもぜひ。
画像のハンコ作品はholicさまのものなので、次回見せてもらってね。
昆虫や甲殻類のすてきなことといったら。
<< 赤茄子のマカロン にんじん >>