ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

なぜか地中海

夕方の雨でここ2日ほど過ごしやすい夜です。扇風機なしで眠れるのでありがたい。一晩中窓を開けっぱなしにしていると喉がガラガラする上、更に扇風機の風となると…。
それにしても毎日「暑いですねぇ」ばかり言っていた7月だったことよ。
そういえば我が家の朝顔は最近ようやく咲き始めました。種を蒔いたのが遅かったよう。それでもなんとか。
あと一週間ほどで、待ちわびた立秋です。

f0131641_2211522.jpgさて、少ーしだけ参加させていただいています、イベントのお知らせです。

今日から、鶴形の雑貨店ranaqにて始まりました「小箱展」。
この子はマスコットガール??のコバコちゃんです。私の店の名とも何か似た響き。大島弓子さんのマンガの登場人物に「小箱さん」という名の女の子がいたっけなぁ。

このたびは、箱、入れ物をイメージした企画展ということです。
ちっちゃいものがいっぱいあります。木鳩家四女(手つむぎ)も出品しております。どうぞよろしく。


8月4日(月)まで
12:00~19:00 (最終日18:00)
ranaq(ラナキュ)
倉敷市鶴形1-4-21

f0131641_2263964.jpg木鳩屋は焼菓子2種、くるみのガレットと地中海沿岸サブレ。
地中海沿岸の特産であるアーモンド、ぶどう、オレンジ、レモンの入ったサブレです。

「四角いお菓子で…」と言われたにもかかわらず、まるくなってしまいました。ちっちゃくちっちゃくなるよう、詰めてみました。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2008-07-31 22:45 | 店話 | Comments(0)
<< まもなく初日 ルリユール >>