ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

風をとおす

夕方、閉店後髪を切りに近所の美容院まで自転車をこぐ。
そういえば開店してからというもの、ずっと野放しで伸ばしっぱなしにしていたので(短くすると定期的に手入れが必要→月曜定休だとか営業時間の折り合いがつきにくいがゆえに不可能…と思っていた)、ひさしぶりに短くしたことになります。
気分転換になるし、夏も近いことですし。
頭が重い感じになることの多いこの季節、風をとおさねばカビてしまいます。

f0131641_02935.jpg本日の手慣らしビスコッティ。

影のように黒い右側は二度目のドライフルーツ+ナッツ+チョコバーのビスコッティ版。特に目新しい組み合わせではないけれど、やっぱりおいしい。
左は抹茶とホワイトチョコとアーモンドのビスコッティ。抹茶もホワイトチョコもデッドストックものなので、言ってしまえば残り物ビスコッティじゃな。

そういえば私は抹茶のお菓子を作らないな。フィナンシェくらいだ。
コーヒーやチョコは使うが抹茶や紅茶は使わないとか、そういうのはもう好みとしかいいようのない方向性であって、そういうのを求められるととても返事をしにくい。
そういう意味じゃマカロンだって、いまだに迷い道だものな。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2008-06-10 22:22 | 試作新作 | Comments(0)
<< 再会を果たす 正しいビスコッティ >>