ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

サクレツした二日

何が炸裂かと申しまして、物欲です。
倉敷市芸文館前広場で、今年で早くも3回目となる「フィールド オブ クラフト 倉敷」が開催された10日(土)・11日(日)でした。

陶芸・ガラス・染織・木工・金属・革などなど各分野を専門とするクラフト作家が全国から集まり、それぞれのブースで展示・即売をしてくださるという、作ったものしか販売していないという、贅沢な催しなのです。

f0131641_21453476.jpgf0131641_21454760.jpgf0131641_21455744.jpg

第1回から天候に悩まされたこの催しは、第3回目となる今年の一日目、大雨・低温というものすごい試練をくぐりぬけねばなりませんでした…。幸い二日目は持ち直しましたけれど、これはクラフトイベント定着のための、もはや通過儀礼なのではあるまいかという気がしてきます。いや寒かったこと。連休の真夏日がまぼろしのよう。

それでも、年を追うごとに着実にファンを増やしていると見え、悪天候にも関わらず初日の人出は決して少なくはなかったようです。

かくいう私も二日とも出かけました。それでもって見事に炸裂したわけでございます。
水滴(書道の)があったのが、とても嬉しかった。母の日の贈り物もちゃっかりここで買い求めました。それに焼き菓子のおいしかったこと。

イベントは自分で仕掛けるより、お客で行くのがやっぱり楽しいですねぇ。
来年を楽しみに、私もまた一年倉敷でがんばろうと思います。(と去年も思ったっけ)
[PR]
by kobatoyakigashi | 2008-05-11 23:08 | 与太話 | Comments(2)
Commented by amu at 2008-05-14 13:07 x
こんにちは。はじめまして。A−miuとして参加していたamuです。木鳩屋さんのブログはよく覗かせてもらっていて、倉敷行ったら絶対に行こう。と思って月曜日、懐かしの恵比寿商店街をズンズン歩いて行ったのですが・・・お休みだったのですね。
またの機会、是非お菓子食べに伺います〜。
Commented by 木鳩屋 at 2008-05-14 20:40 x
amuさま

はじめまして。お菓子とってもおいしかったです!今も惜しみつつ頂いております。
そう、月曜は倉敷の大部分が休日なのです。来ていただけなくて残念でした…でも来年もまた是非。
お待ちしています。
<< つれづれ バクハツした一日 >>