ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

俺は菓子屋

f0131641_22373313.jpg珍しく続いている情熱にまかせ、仏像消しゴム判子4作目です。
秋篠寺伎芸天。丸顔のややむっちりしたお方。
優美なイメージがあります。

消しゴム判子は何を彫っても、いつもわりにすぐ彫り足りるのだが。
なぜか仏像はまだ飽きていないなぁ。
これから彫りたいのがもういくつか決まっているのです。
わくわくです。何体彫れるでしょうか。


f0131641_2250498.jpgそして最近ようやく編み上げることのできたかご。配達に使えるような大きいかごを作りたかった(いつまでも特大タッパーではちょっとねぇ)。いつから編んでいたか覚えていないくらい時間がかかってしまった。でもやはり大きいものはよいですね。

そう、これはすごく大きいのですよー。
容量でいうとスーパーの買い物かごくらいと思う。
スーパーで買い物して、レジで「これに入れてください」と頼むと、レジ係の方がこれにずんずん入れてくれる。自分で入れなくていいし、スーパーの袋をもらわなくていいし、いろいろいいことがある。ただこのかご自体がかさばるので、スーパーのかごとこれを持って陳列棚をまわるのは場所を取って、ちょっとたいへん。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2008-04-22 23:06 | 課外活動話 | Comments(0)
<< フラッシュダンス 三寒四温 >>