ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

4月より

トップページにてもお知らせしておりますが、
4月より営業時間及び休業日を変更いたしました。

営業時間:11時頃より18時頃まで
月・水休み(仕入れ情況によっては月・火・水休み)

になります。
火曜日に開けるか閉めるかは不定ですので、
大変申し訳ありませんがホームページかお電話でご確認をお願いいたします。
ご不便をおかけします。よろしくお願い申し上げます。

仕入れが安定しないのはいずこも同じ?
ニュースで見ましたが、ガソリンを業者から卸してもらえなくて困っている配送事業所があるとか。いろいろなものが値上がるというし、しかもそれがいつまでもいつまでも続くような雰囲気だし、製造小売はますますきびしいなぁ。誰だって値上げなんてしたくないものな。

私が営業時間帯などを変更することにしたのは、仕入れ不安という理由が最も大きいのですけれど、開業して2年半を過ぎて最初の頃のわけのわからない勢いも落ち着き、それと同時にだんだん「ちょっと息切れしてきたかな?」と思うことが多くなったからです。
なんとなく自分に余裕がなくて、慌しくしたり怒りっぽくなったりすぐ疲れたり。

そんな気持ちで無理やり作り続けることは、店を続けるためにいいことではないと判断しました。自分の店を開け続ける、というのは、楽しいとか好きとかいう気持ちだけではできないのです。それらがなくてはそもそも1ミリだって戸は開けられないのですが、それ以上の何か。意地とも似ているようだし、誇りというと大げさだし、一言ではあらわせない何かです。
ほんとうに我儘勝手なのですが。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2008-03-31 22:24 | 店話 | Comments(0)
<< 新旧とりまぜ 28日(金)は休業します >>