ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

セロリ噺

突然ですが私はセロリが好きです。

以前映画で見たことのある食べ方、「スティックに切ったセロリに味噌をつけて食べる」(味噌ディップです)というのを見てうまそう、と思い試してみたら本当においしくて、以来よくそうやって食べるようになりました。

それで今日もセロリを味噌(次女の母製の、特製あわせ辛味噌)で和えてサキサキ食べていたときに、ふとこれに海苔も入れてみる気になって、味付海苔をちいさく千切って混ぜて食べたらまたうまかった。磯の香りとセロリの香り。
そうだ納豆とも合いそうだ、と思い納豆と一緒に食べてみたらこれまたうまかった。
そんなわけで今日のお昼は「海苔とセロリと納豆の味噌和えのせオープンサンド」でした。

納豆もセロリも香り(におい??)がしっかりしている物同士で合うんじゃないかしらん。
セロリを食べると、自分もセロリのにおいになりそうなところも好きです。
まぁそんな他愛もないはなし。

f0131641_2393157.jpg本日のお誕生日ケーキ。

この時期はさすがに総いちごです。
紅白でめでたくかわいい。
これからもどうかすこやかに。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2007-12-20 23:12 | 店話 | Comments(0)
<< クリスマスが終わりました 今日も明日もあさっても >>