ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

今日も明日もあさっても

12月に入ったころからなんとなく慌しくなってきて、そろそろ佳境にさしかかっています。
今年は22・23日が土日で月曜がイブなので、クリスマス期間が長いのです。
慌しさと共にやってきたのは、腰痛と左股関節の痛み、それに肩こり。11月のイベントが終わったらそろそろ、と思っていた整体にも行く隙がなく、そのまま体力勝負の季節になだれこんでしまいました。
これではいけないと思い、念入りにストレッチをするよう心がけています。開脚して左に体を倒すたびに、骨がごりごり言うのはなぜ。そういえば左足がたまに、もつれた??と思うようなときがあります。まずいなー。

それに加えてこの時期、最も恐怖なのが風邪。そしてインフルエンザ。
お願いだから免疫よ頑張ってくれたまい、と手を合わせる気持ち。せっせとうがい・手洗いに励んでいます。単に予防接種を受けにいく余裕がないだけですが…。

それでも笠岡まで出かける休日。17日に行って来ました。
f0131641_010439.jpg

以前ちらっと書いたことがある、造形作家川埜龍三さんをはじめとする創作集団によるイベントです。木鳩屋にある雲と枝の作者でありテラコッタ彫刻家である永岡かずみさんや、木鳩家の四女とその背の君も出展しています。(どうでもいいですけど、エルパティオ以来、「長女」だの「次女」だのと名乗るほうが通りがいいことが多いです。妙な感じです。)

空中ブランコに乗せてもらって、年甲斐もなくヨロコぶ私。
ちょっと風変わりな遊園地のようでもありました。

倉式#4 regeneration「最・構・築」
笠岡の蔵にて
AM10:00-PM9:00
24日(月)まで
[PR]
by kobatoyakigashi | 2007-12-19 22:55 | 与太話 | Comments(3)
Commented by だんだん at 2007-12-20 11:33 x
多忙な時期、お体に気をつけてがんばってくださいませ。
ワタシも笠岡行きを目論んでおりましたが、家族が病気のため
実現ならず… (今日も一人は布団で寝込んでる)残念です。
また、お話を聞かせてください。
Commented by 木鳩屋 at 2007-12-20 22:48 x
>だんだんさん

ありがとう。がんばる。
冬休み突入でそちらも多忙とは思うけれど、体調に気をつけてね。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 12:10 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
<< セロリ噺 クリスマス・キャロル >>