ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

マカロン復活

「(まだ)マカロンはないんですか?」
と最近頻繁に尋ねられるようになってしまいました。
相変わらず人気者のようです、マカロン。

「木鳩家の人びと」展で今まで出した種類も含め、できるだけ種類をそろえて出せればなぁ、と夢のようなことを思っているところです。
それにさきがけて、今日は新作を。
f0131641_2130195.jpg薄い紫色の左側がラムレーズン味、
茶色の右側がモカ味です。
11月はこの2種類の予定。
この土日にも少しですが出しますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
少し大人っぽい味になりました。



f0131641_21394256.jpgそして本日のお誕生日ケーキがこちら。少し大きめ、直径21センチ。
いちごが無い時季につい頼ってしまうのがキウイフルーツ。酸味がクリームと合うのです。甘い果物だとクリームに負けてしまう。と思う。

さて、この土日が終わるといよいよ直前準備に入ります。
店に寝袋用意しておいたほうがいいかしらん…。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2007-10-26 21:49 | 試作新作 | Comments(0)
<< 兵馬俑?? うつくしきものたち >>