ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

夕立

午後の作業もひと段落し、そろそろお茶でもしばくか、という頃どどぉっと雨が降り出しました。夕立です。同じ市内でも家の方は降っていなかったそうなので、局地的なものだったようです。それでも夜がうんと涼しくなって、風が少しひんやりする。
街路樹の欅が、場所によっては赤くなりかけだったりということに気がついたりする。9月ももうわずか…ということはあと10・11・12月しか残っていないのですねぇ。あぁはやいはやい。

f0131641_1163473.jpg本日のお誕生日ケーキ。
アンパンマンを初めてかきました。こういうシンプルな曲線をひくのはとても緊張する。緊張するけれどきらいではない。少し複雑だとまた難しい。でもきかんしゃトーマスを描けと言われてもきっと喜んで描くでしょう。
つまるところお絵かき体質なのです。
中はバナナとキウイフルーツです。

夕方、お客様あり。駄目かなぁと半ば諦めながらもずっと楽しみにしていたことが実現するかも…という流れをいただけた気がする。忘れられてなくてよかったー。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2007-09-23 23:28 | 店話 | Comments(0)
<< 共有する美術 ぎざぎざさん復活 >>