ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

ぎざぎざさん復活

今朝、出勤途中にある小学校が運動会をしていました。開会式だった。
運動場に万国旗がはためいて、お父さんやお母さんたちがぐるりと周囲で眺めている。
赤い帽子白い帽子。
秋晴れで、よい運動会になったことでしょう。しかし小学校の運動会って10月じゃなかったっけ??ずいぶん早まっているような気がします。記憶ちがいでなければ。
ともあれ今日も暑い瀬戸内地方でした。

9月も半ばを過ぎ、暑い暑いとは言ってもメニュウは秋に移行中です。

f0131641_21401132.jpg夏の間お休みしていたカヌレがようやく復活しました。その隣はいちじくマフィンです。
このひとたちが並ぶと、あーやれやれって気持ちになる。またこのひとたちを作ることのできる季節になってきたと思うと。カヌレは土日のみ焼いています。
いちじくの生りが今年はよくないので、いちじくマフィンも様子を見ながら少しずつですが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2007-09-22 21:53 | 試作新作 | Comments(0)
<< 夕立 籐細工 >>