ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

台風の日

台風接近中。
ご予約分を無事に引き取ってもらえればそれでいいや、と安穏とした気持ちでおりましたが、台風が来る前というのは実は結構暇ではなかったりします。過ぎたあとはものすごく暇になりますが、来る前は何かこう心理として「食べ物は買っておかねば」という気にさせられるのかもしれません。わかる気はする。

本日のお誕生日ケーキ。
f0131641_2114197.jpg中に白桃がはさんであります。飾りはミドリのキウイフルーツとゴールドキウイ。それとスライスアーモンド。
子どもがかくお花の絵みたいになった。

白桃が出始めているので、うれしい。飾りにするにはおとなしいけれど、すばらしい香り。
生の白桃をケーキに使えるというこの贅沢は、岡山ならではだなぁ。ありがたやありがたや…。

今日で木鳩屋は2周年を迎えました。こんな日が来ようとは、開店時は夢にだに思わなかったです。
お花やメッセージなど、嬉しく頂きました。ありがとうございました!
これからもお見捨てなきよう、よろしくお願い申し上げます…。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2007-07-14 21:37 | 店話 | Comments(2)
Commented by みほ at 2007-07-14 22:36 x
はじめまして。今日は息子と一緒に木鳩屋さんに行きました!
パイナップルのケーキとバナナシフォン、ココナッツサブレ、どれも美味しかったです。今日は2周年記念日だったんですね。おめでとうございます。
少し家が遠いので時々しかお邪魔できないのですが、本当に木鳩屋さんのお菓子が大好きです!
これからも美味しいお菓子を作り続けて下さいね。
応援しています!
Commented by 木鳩屋 at 2007-07-16 01:04 x
>みほさん

息子さんとご来店くださったのですね。ありがとうございます~。
食べてくれる人がいる限りは、続けたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
<< savoury 講習会に行きました >>