ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

お裁縫

夏になると、まるで覚醒したかのように洋裁に目覚める私。
一昨日の休みは朝から晩までまるまるワンピースを縫うのに費やしました。ついでに普段着のスカートも一枚。こちらは15分くらいでできる簡単な。
夏に着る服をなかなか買いに行けないというのと(夏服に限らず、服を買うという行為自体非常に稀である)、お値段と好みが釣り合わないというのと、それなら布地を買って自分で仕立てれば誰にも何にも文句は言えまい、というのが主な理由。
とはいえ、大抵一枚縫うと満足してしまうのですが。やはりお裁縫に対する思い入れはさほどでもないと見えます。厳密な手順もさることながら、3‐Dの世界が苦手なんですねぇ。空間図形とかz軸とか出てくるともー。

本日のお誕生日ケーキ。
f0131641_032753.jpgチョコレートクリームとさくらんぼ。
中はバナナです。
チョコレートが大好きなお嬢さんなのです。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2007-06-20 22:19 | 店話 | Comments(0)
<< 牧野植物園 カイザーさんたち >>