ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

羊をめぐる冒険…

f0131641_20511119.jpgひつじの抜き型を買ったので、ひつじクッキー。
断るまでもありませんが、シンプルなバニラのクッキーです。ココアのもある。

型抜きクッキーというのは、お菓子作りに目覚めかけた少女がまず最初に取り組むお菓子。あれこれ型を取り替えて抜くのは楽しいものですが、手間のわりに報われないお菓子でもあります。型抜きクッキーて絶賛されることないですもの。生地をさわる時間が長くなりすぎるのもなぁ。
でもやっぱりかわいいので、たまにはこんなこともしてみました。

もうひとつ、鳥型で抜いた鳥クッキーも販売中です。
ねらったわけではありませんが、友人に「ハルキセット」と言われる。
じゃあこれはねじまき鳥ね、なーんて笑ってしまった。
店の棚には「ナツメグ」と「シナモン」が並んであるし、いたるところに符号は配されているのです。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2007-05-11 21:04 | 試作新作 | Comments(2)
Commented by るー at 2007-05-14 15:12 x
ひつじさん。
眠れぬ夜にクッキーの数を数えると、いいかもしんないすね。
めー。(鳴いてみた)
Commented by 木鳩屋 at 2007-05-14 20:58 x
ドリーと呼んで。めーー
<< クラフトイベントにて 藤色のマカロン >>