ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

風薫る5月

黄金週間たけなわです。

今日は「ハートランド倉敷」というイベントの日で、商店街をパレードが次々と練っておりました。
警察の鼓笛隊を先頭に、各学校の吹奏楽部やマーチングバンドがぞろぞろと。
背中に「鳶」と染め抜いた法被を羽織った人々や、纏なども目の前を歩いて行きました。(何組と染め抜いてあったかは見逃した。)
本物の鳶(あの芸??は何と言うのでしょうか。アクロバットみたいなやつ)、生で見てみたい。かといって店を見捨てて行くわけにもゆかず。あぁ残念。
そういえばうちには、め組の卓上ミニ纏と提灯があります。ずいぶん昔に浅草で買った。かわいいのです。
確か民藝館にも、る組か何かの羽織か法被かというようなものが展示してありましたっけ。しぶいねぇ。

パイナップルのケーキ、出ています。
初夏なので。
結局余裕がなく、去年と同じような形態で出ています。
ババロアなれど、さわやかなさっぱりケーキなのです。
どうぞよろしくお願いします。

空豆のバターケーキといちじくマフィン、今季分は終わりました。
ありがとうございました。また来季にね。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2007-05-03 22:08 | 店話 | Comments(0)
<< 夏支度 商店街にも鯉のぼり >>