ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

商店街にも鯉のぼり

始まりました。大型連休というものが。
商店街を歩く人々の足取りも軽く、心楽しそうです。
今日は日中気温が上がったと見え、半そでもちらほら。子どもは鯉のぼりに向けてぴょんぴょん飛び上がっておりました。(木鳩屋の前にちょうど鯉のぼりがぶらさがっている)

私はそれを横目で眺めつつ、早朝出勤して心臓ばくばくさせながら作業にいそしんでおります。
なんでこんなに緊張してんだかなぁ~と自分でもおかしい。
扉を開け放って、外の空気を取り入れつつ、なんとか平常心を取り戻すのであった。
シカオさんのインディーズ時代の名曲(?)、「あ~い~とはいった~い~」が口をついて出るのはなぜ。

連休中に、パイナップルのケーキを出せればと思っています。
去年とは少ーし違う形でと目論み中。うまくいけば。
見かけたらどうぞよろしくお願いします。

連休中は、5月1日(火)にお休みします。それ以外は通常営業です。
4月30日は月曜ですが営業します。

[PR]
by kobatoyakigashi | 2007-04-28 22:15 | 店話 | Comments(0)
<< 風薫る5月 星を見る犬 >>