ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

柑橘類

昨日のキミドリマカロン皮にはさんだのは、シトロン風味のバタークリームでした。
柑橘類の皮を混ぜているので、少し苦味があります。
レモンのリキュールとコアントロー(こちらはオレンジのリキュールですね)が入っています。
苦味といいアルコールといい、あまりお子様向けではないかもしれません。
味覚は個人差がかなりあるので、断定はできませんけど。

f0131641_20483389.jpgこんなふうにピンクとお皿を半分こして売り場に出ています。

ちなみにこのレモンリキュールは、倉敷・森田酒造製。
どことなく和風な雰囲気をかもし出しているような気がするのは、そのせいかもね。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2007-03-08 21:01 | 試作新作 | Comments(0)
<< 白い日のために 春色のマカロン >>