ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

黒胡麻と黒砂糖のビスコッティを作りました

和素材の洋菓子です。

一時、黒五粉という素材を使って何か作ろうと目論んだことがありました。
結局それは日の目を見ることなく、ぼんやりしているうちに、
なんとグリコのポッキーに「黒五」味を出されてしまいました。
まさか黒五なんてものを、そんな大きな会社で扱うとは思いもよりませんでしたので、
グリコの底力に感心したものです。
黒五がそれだけメジャーになったということでもありますが。

さて、黒五のうちの一つである黒胡麻を使ったビスコッティです。
胡つながりで胡桃とあわせようと思っていたのですが、
黒つながりの黒砂糖をあわせることにしました。

久々の新作ビスコッティです。
ぽりぽり、ぽりぽり、といつまでも食べ続けられてしまう、魔性のお菓子。
ビスコッティは好きな方が多く、すぐ売り切れてしまいますので、お早めにどうぞ。
しばらくは間断しつつも店頭にお目見えします。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2007-03-04 21:28 | 試作新作 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2007-03-05 23:11 x
黒胡麻×ぼりぼり、ぽりぽり… たまらん組み合わせですね。
今度行ったとき、まだ残っていますように。
Commented by kobatoyakigashi at 2007-03-05 23:17
RUSH!すぐに行ったほうがいい~売り切れてしまう前に~
とシカオさんも歌っていますわね。
<< どんなものですやら