ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

甘くないチョコレート

f0131641_13101718.jpg

寒波到来の今週は、エクレアを焼きました。

ココア生地のシューに、下はチョコカスタード、上はしっかり焦がしたアーモンドプラリネを混ぜた生クリームをはさみました。ちょっと甘くなさ過ぎたかも(またかー)、と思いながらお出ししています。甘くないチョコがお好きな方に喜んで頂けるかと。

バレンタインが近くなりつつあるので、じわじわとチョコレート菓子をと思っております。

f0131641_13102816.jpg

マカロンは、通年定番の木苺と、冬味のモカ。
モカクリームにベイリーズを使用しています。バニラアイスにかけて食べるととてもうまい、コーヒー風味の大好きなリキュールです。
どうぞよろしくお願いいたします。













[PR]
by kobatoyakigashi | 2017-01-13 13:23 | 試作新作 | Comments(0)
<< 古典の魅力 本年もどうぞよろしくお願いします >>