ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

赤と緑

f0131641_23344483.jpg

栗の収穫が終わりました。名残の栗。

収穫中はこのバケツいっぱいくらいたくさん、毎日とれていたのです。
最後はもうこれだけになりました。

今年もありがとう。また来年を楽しみに。

お行儀の悪い足は、我が家の4歳。
このあと、このバケツを運んでくれました。


f0131641_23341081.jpg

ちょっとゲテゲテかも?と思いつつも、ドレンチェリーをのせた絞り出しクッキーを焼きました。
すりおろしたレモン皮を少し混ぜただけの、シンプルで懐かしい雰囲気のバタークッキーです。
ありえない色の食べ物、でもこういうのも好き。

銀座ウエストのお菓子が食べたいなあと思いながら作るとこうなりました。(ウソ)









[PR]
by kobatoyakigashi | 2016-10-04 23:47 | 与太話 | Comments(0)
<< ギネス 渋皮栗のタルト >>