ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

お匙と立秋に向けて

f0131641_14120878.jpg

奥山貴之商店、小物の新作・匙ができました。ティースプーンくらいの大きさです。
すべすべなめらかで、とてもきれいです。贈り物にも。
どうぞお手にとってみてくださいね。

手前:アメリカンチェリー
奥:ウォールナット



f0131641_14132959.jpg

暑い日日が続きますが、もうすぐ立秋。
それに先駆けて、洋梨のタルトを焼きました。
定番のおいしさです。

f0131641_14130335.jpg

珈琲のブランマンジェと珈琲ゼリー、今年も。
大人の冷たいおやつです。

f0131641_14124561.jpg

久しぶりにシュークリームを焼きました。白桃シュー。
白桃のコンポートとカスタード、生クリームをはさんでいます。
岡山に生まれたからには、白桃を使ったお菓子も一回は出したい。
といいつつ、コンポート用に剥いた白桃をついついつまみ食いして、結局煮るまでにはなかなか到達いたしません。











[PR]
by kobatoyakigashi | 2016-08-05 14:44 | 試作新作 | Comments(0)
<< 臨時営業 ひまわり >>