ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

初釜のような気持ちで

f0131641_01022612.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
旧年中はありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

8日(金)より平常営業に戻ります。
11日(月)は祝日ですので、開けております。のんびりしにいらしてくださいませ。
なお、ランチは9日(土)・10日(日)のみです。よろしくお願いします。

さて今年はじめの新作は、マカロンになりました。
抹茶てんこもりのクリームをはさんだ緑色のマカロンです。新年→和風→初釜という安直な気もする流れで、このような新作です。抹茶がなかなかの勝ちを誇っているため、表面にワッフルシュガーを散らしそのほろ苦さを少し和らげてみました。
どうぞお試しくだされば、うれしいです。


そういえば去年の大晦日は、見とれるくらい綺麗な星空でした。

遠くで鐘の音が聞こえたので外に出て、見るとオリオンが中の星まではっきり見えて、しかし残念ながらそれ以外はよく覚えてないなーと思いながらも星座の数々は何もかもくっきりと輝いていました。
後から星座の本をひっぱり出して、あれはシリウスだったふたご座だったすばるだったとあらためて喜ぶ。野尻抱影の本もめくってみる。そんなお正月でした。









[PR]
by kobatoyakigashi | 2016-01-08 01:32 | 試作新作 | Comments(0)
<< おしらせ クリスマスマカロン >>