ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

ありがとうございました

f0131641_22495474.jpg

総社・匙さんにて、10月終わりのおはよう市に続き11月はじめのスイーツマーケットが無事に終了しました。ご協力くださったみなさま、ご来場くださった方たち、出店者のみなさま、ありがとうございました。

今回は季節のタルトやカヌレなど、ライブ感のあるものを目指してみました。楽しんで頂けたなら、うれしく思います。

我が家の3歳児も最初こそ大人しくちんまりしていたのですが、だんだん態度が大きくなり、帰る頃には誰にでも物言う偉そうな子どもになり果てておりました。日頃の刺激の少なさを一日で取り戻す勢い。まあ、楽しんでいたようなのでよかった。スイーツマーケットのお客様は小さい人もわりに多いので、遊び相手がいたのもよかった。


f0131641_22501212.jpg

実ができているのを見て、ようやくこれは柚の木とわかりました。ふたつばかりですが、収穫できそう。たのしみ。


f0131641_22502423.jpg

足元を見れば苔。我が家の庭は苔にとってまずまずの環境らしく、あちこちに緑のふわふわした気持ちよさそうな絨毯ができています。これもうれしいなあ。


さて、明日からまた通常営業に戻ります。
明日はアップルパイを焼く予定。スパイスたっぷりのイギリス風。ぜひぜひ。








[PR]
by kobatoyakigashi | 2015-11-12 23:14 | 店話 | Comments(0)
<< それぞれの木 スイーツマーケット vol.11 >>