ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

ルバーブといちご

f0131641_01002904.jpg

マカロンの新作を二つ、お出ししています。
ピンクはいちご、ミドリはルバーブです。

いちごは、いちごソースをバタークリームに混ぜたものをはさんでいます。

ルバーブは、ルバーブのコンフィチュールにしたものをクリームに混ぜて。

どちらもそれなりに甘いお菓子なのですが、ルバーブはそれ自体酸味がわりに強いので、マカロンに使うと甘いクリームをきゅっと引き締める味わいです。馴染みのあまりない食べ物ゆえ、どうかなーと思いつつ、自分が良しとする材料を使うことをためらわずともよし、とも思いつつ。つまりルバーブはおいしいですよと言いたいのです。







[PR]
by kobatoyakigashi | 2015-04-26 01:17 | 試作新作 | Comments(0)
<< スイーツマーケット vol.10 子亀の季節 >>