ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

子亀の季節

f0131641_00193986.jpg
先日のこと、出かけようとしたら玄関の近くに子亀がうずくまっていました。
まだ気温が上がりきっていない朝だったためか、つついてもほとんど動きません。わずかに前足で、それでも払いのけるようなしぐさ。

f0131641_00190378.jpg
後ろ姿もかわいいです。

f0131641_00185602.jpg
その前日にも、庭にて子亀に会っていました。

f0131641_00184840.jpg
いずれも大きさは比較するとこのくらい。
こんなに小さいのに、なぜか視界に入るときは入る独特の存在感。見つけようと思って探すと、なかなか見つからないのですけど。


f0131641_00182517.jpg
ラズベリーが咲きはじめていました。
地下で増えてゆくので、うっかりすると地面に出ている小さな新芽を抜いてしまうこともしばしば。
開店のお祝いにもらった苗木が、少しずつ根をはっているようです。

f0131641_00183120.jpg
ブルーベリーも開花。
こちらは農協で購入。ブルーベリーの花ははじめてです。

f0131641_00180845.jpg
桔梗はこんなに大きくなりました。
球形に伸びて茂るのです。不思議です。











[PR]
by kobatoyakigashi | 2015-04-22 00:35 | 与太話 | Comments(0)
<< ルバーブといちご 春の粒餡 >>