ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

入梅

f0131641_15330538.jpg
梅雨入りしましたね。
店の近くのお寺には菖蒲園があるので、木見駅から歩くツアーなどもあるようです。昨日も大型バスが止まっているのを見かけました。そして菖蒲園帰りに寄ってくださる方も。
私はずいぶん以前に一度だけ見に行ったことがあるきり。そのときは、すらりとした美猫が二匹おりました。今もいるのかな。
菖蒲の咲いているうちに、また行ってみたい。

さて、写真はパイナップルのケーキです。夏のケーキ。
ババロア仕立てのさっぱりした味です。ホワイトラムをきりりときかせております。
このケーキも商店街時代からのお馴染みさん。お久しぶりです、どうぞまたよろしくお願いいたします。


f0131641_15332730.jpg
季節といえば新生姜のバターケーキも、ふと思い立って焼いています。
生姜のシロップ煮にしたものを刻んで生地に混ぜたもの。さわやかで元気になれそうです。

元気といえば、梅ソーダなども飲み物のメニュウに加わりました。梅雨の時期は、香りのよいものと過ごしたい。











[PR]
by kobatoyakigashi | 2014-06-10 15:57 | 試作新作 | Comments(0)
<< おさんぽ オレンジのロールケーキ >>