ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

オレンジのロールケーキ

f0131641_00371473.jpg
暑い暑い週末でした。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

6月といえば梅雨がもうじきだし、こんな季節においしいケーキがあるとすればそれはやはりさっぱり爽やかな柑橘系ではとごにょごにょ考えて、オレンジのロールケーキを作りました。新作です。

ロール生地にはオレンジピール、クリームには生のオレンジをコアントローでマリネしたものを芯にしています。
それともうひとつ、爽やかになるように隠し玉を仕込んでおります。うふふ。
どうぞお試しくださればうれしいです。

f0131641_00372990.jpg
パンもせっせと焼きます。
これはランチのパン。
奥の二つはベリーのカンパーニュとプレーンパン、手前はローズマリーと黒胡椒のフォカッチャ、でした。


f0131641_00364806.jpg
そして唐突に買ってしまった亀の抜き型。たまらん。
野菜を抜くのも楽しそうですけれど、やはりクッキーが妥当と思われますので、近いうちにやってみようと思います。













[PR]
by kobatoyakigashi | 2014-06-02 20:35 | 試作新作 | Comments(0)
<< 入梅 フィールドオブクラフト倉敷、あ... >>