ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

マカロンの春

宮筋文化堂さんでのスイーツマーケットも明後日に迫ってまいりました。
遅まきながら、メニウが決まりましたのでちらとご紹介を。

f0131641_16103805.jpg

こちらはアーモンドマカロン2種。
左の円錐はアールグレイ紅茶味、お隣の絞った星型はシナモン味になります。
いずれもクリームをはさまないタイプ。アーモンドの味がダイレクトにひろがります。さくさく軽く小さく甘く。


f0131641_16110061.jpg

今回は4種類のパステルカラーマカロンをお出しします。
レモン(黄色)、木苺(ピンク色)、カシス(バイオレット色)に加えて、オレンジピール入チョコレートのマカロン(オレンジ色)です。
試しにと仕入れてみたオレンジピールが意外なくらいおいしかったので、チョコレートと組み合わせたく。

外はオレンジ色ですがクリームがチョコレートなので、うっかりジャイアンツカラーになってしまいましたが、阪神ファンの皆様のお怒りを買いませんことを願います。


f0131641_16110987.jpg

マカロンばかり用意しているわけではなく、こんなものも。
グラノーラ2種、左がスパイスチャイ、右がチョコレートです。

スパイスチャイグラノーラは、牛乳をかけて食べ終わるころにスパイスチャイのように(牛乳が)なっているというのが楽しみな食べ物。チョコレートグラノーラはすなわちココアになっています。
どちらもドライフルーツやナッツ、ゴマなどたっぷり混ぜ込んでいますので、そのままぽりぽり食べても満足感のあるお菓子になります。バニラアイスクリームにかけたり、面倒でなければチョコレートを溶かして固めたり、パンに混ぜて焼くのもおすすめです。玉子の白身をからめてオーブンで焼いたのを切り分けると、シリアルバーとしても食べられます。

ほかには、いつものみなさん、レモンクッキーやフルーツケーキ、ビスコッティなどが並ぶ予定です。

今回ははがきを一枚も送ることができなかったので(前回もかなりぎりぎりに発送しましたね)、どれくらい来てくださるのかかなり不安ですが、あれこれ用意してお待ちしておりますので、どうぞ日曜日は総社散策をかねて遊びにお越し下さいませ。ぜひぜひ。









[PR]
by kobatoyakigashi | 2014-03-27 23:25 | おしらせ | Comments(0)
<< 明日から通常営業です スイーツマーケットに出店します >>