ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

春のグラノーラ

三人展「組むひと 縫うひと 染めるひと 珈琲と人」、
無事に会期が終了いたしました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
珈琲と人さんのコバトヤクッキーも、おかげさまでご好評頂いているようす、重ね重ねありがとうございます。


さてさて、木鳩屋もぼちぼち仕度にかからねば。
今週の土日は宮筋文化堂さんにて、スイーツマーケット。(木鳩屋は日曜に参加する予定です)

f0131641_1483980.jpg

そのスイーツマーケットに出品予定のグラノーラ。
カルダモンやシナモンなど数種類のスパイスを使っているので、食べているうちにだんだんとかけた牛乳がスパイスチャイのようになってゆくグラノーラです。クランベリーやサルタナレーズンといったドライフルーツ、アーモンドやパンプキンシードなどあれこれ入っていて、その味や食感がおもしろく、食べていて楽しいシリアルと思います。

牛乳をかけて食べるのが一番オーソドックスながら、ヨーグルトに混ぜたりアイスクリームにかけたり、はたまたチョコレートを溶かして固めたり、食べ方はいろいろ。どうぞお試しくださればと。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2013-03-26 22:55 | おしらせ | Comments(0)
<< 4月です はじまっております >>