ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

木のおさじ

9月ですね。朝晩が気持ちよく過ごせるようになってきました。
先日、強力粉をスーパーマーケットのかごに放り込んでいる私がおりました。
何をするつもりなのか。パンです。まだ昼間は暑いからなぁ、いやでもこの気温を活かしてこそ。脳内でこんな独り言。作れるかどうかはまぁさておき、粉の買い置きがあるとなんとなく安心するのです。

先日、奥山貴之商店が珍しくこんなものを作って帰りました。
f0131641_172415.jpg
木のおさじ。小さいのは赤ちゃん用。
f0131641_17241034.jpg
右端のおさじでわかりますでしょうか。裏にちょこりと直線をあしらっています。「直線の奥貴商店」健在です。まだ試作段階で、商品化する予定は未定らしいですが。
私としては、茶碗蒸しを食べるのによさそうな小さめのおさじも作ってもらいたかったりして。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2012-09-03 22:50 | おしらせ | Comments(0)
<< 両面焼きのパン 梨とヨーグルト >>