ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

「うまれる」上映会があります

f0131641_10595916.jpg


そろそろ臨月にさしかかろうという今年の3月、ひょんなことから総社で上映された「うまれる」という映画を見に行く機会がありました。
数組のカップルとその子どもたちを中心としたドキュメンタリー映画。生まれた子ども、生まれなかった子ども、そのどちらにもさまざまな物語があります。それらを見てただただ心で受けとめる、そういう映画のような気がします。

私が行った総社の会場では親子連れかカップルの方が多くて(ほとんどそうだったのかも)、よちよち歩きの子やハイハイの赤ちゃんが動きまわったり奇声を上げたりしながらにぎやかに、でもそれらすべてが映画にぴったりのBGMとなって、原始的で動物的で、そしてあたたかい雰囲気での鑑賞でした。

その映画を一緒に見た友人が中心となり、8月に「うまれる」が倉敷市真備で自主上映される運びとなりました。よろしければぜひ。「ママさんタイム」があり赤ちゃんと一緒に鑑賞できます。木鳩屋も休業中ながら協賛というかたちで応援しています。


「うまれる」上映会、詳細はこちらです。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2012-07-24 22:55 | おしらせ | Comments(0)
<< 暑い日のおやつ 雲のうちわと抹茶プリン >>