ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

雲のうちわと抹茶プリン

f0131641_1138298.jpg

7月も半ば、暑い日が続いています。
赤子は3ヵ月に入りまして、元気にうごめく日々です。

週一回の買出し以外ほとんど外出らしい外出をしないこの3ヵ月間でしたが、そろそろ赤ちゃんもしっかりしてきたような感じだし、少し出てみようか用事もあることだしと初ベビーカーを押してがらがらと百貨店に出かけました。
蒸し暑い家よりはよほど過ごしやすく快適だったとみえ赤ちゃんはすやすやおおむねよい子だったので、私もわりに気楽に売り場を回ることができまして、初デパートはお互いよかったよかった。

地元の百貨店には民藝コーナーがあり、そこを通りかかったときに。うちわなぞ粗品や何かのおまけで貰えるといえばそうなのだけれど。



f0131641_1146958.jpg
こちらはおやつ。

「ほぼ日」を見ていて抹茶ババロアがとてもおいしそうだったので、でも生クリームを使いたくなかったので、粉寒天で抹茶プリンか抹茶寒天か?というようなおやつを作りました。
大きく作って、好きなだけすくって食べるのです。四角くすくえばもっとそれらしくきれいになります。

夏のおやつは、ゼラチン・寒天・氷がどうしても多くなりますねぇー。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2012-07-14 22:55 | おしらせ | Comments(0)
<< 「うまれる」上映会があります おやつをつくる >>