ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

ありがとうございました

f0131641_1735252.jpg


2月19日(日)午後6時をもちまして、倉敷での営業を無事に終了いたしました。
お会いできた方もお会いできなかった方も、みなさま、ありがとうございました。
ずっと焼き続けてきた6年と半年の間、がんばれどもがんばれども暗闇に投げ込んでいるような、何にも届いていないような気がして、ふと自分は一体何に向かって作っているのかと迷ったり悩んだこともあったけれど、決してそんなことはなく、自分はひとりでやってきたのではなかったということに気づきました。だからこれできっとよかった、自分は間違っていなかったのだと思いました。そう思えたのは、木鳩屋の焼菓子を喜んでくださるみなさまがおられたからです。倉敷で店を持ってよかった、本当にそう思います。


営業休止することを惜しんでくださる声や、再開を待ってくださるという声、産休に入るということで「おめでとう」のお言葉もたくさん頂戴しました。どれも、ありがとうございます。
また再開できるといいないつ頃から動けるようになるのかなと思いながら、とりあえず今は次なる大仕事のためにのんびり過ごさねばと自分に言い聞かせております。


店を閉めてからは、2月いっぱいかけて、ゆっくりと店の片付けをしていました。
いつのまにやら溜め込んでしまったあれこれに驚きつつ収めるところへなんとか収めて、ようやくひと段落したところです。
そして木鳩屋だった店舗を次に使ってくれる人たちは、もう決まっています。ものづくりをする若い方たちです。どうぞ、応援してあげてくださいますよう。私も楽しみにしています。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2012-03-03 22:55 | 店話 | Comments(4)
Commented by さんしろう at 2012-03-06 00:12 x
こんにちわ。実はちょくちょくそちらのお菓子を食べていました。私が丁度高校生のころ、生まれて初めて食べたマカロンが小鳩屋さんのマカロンでした。丸くてかわいくてふわっとして。
なんだこのお菓子はー。と思いました。どんな有名なメーカーなんかより私は初めて食べた小鳩屋さんのマカロンが一番です。

クッキーも会社に行って皆で食べたり、こっそり人にあげる分も食べたり。
少し寂しくなりますが、また食べたいです。
とりあえず今はゆっくり休んでくださいね。
私は小鳩屋さんのお菓子でいつも幸せな気分になれました。それは紛れもない真実です。そういえばこの前通ったら自転車がありましたー。
Commented by Makoto at 2012-03-08 18:22 x
長い間お疲れ様でした。
元気なお子さんを出産されることをお祈り申し上げます。
Commented by at 2012-03-21 20:09 x
こんばんは!幹です。七年間お疲れ様でした。
マカロンがまた食べたいです(^0^)|
私は元気です。次女も元気です。
Commented by kobatoyakigashi at 2012-06-07 10:41
さんしろうさん

営業期間中は、ご来店くださりありがとうございました。
再開できましたら、またどうぞよろしくお願いいたします。


Makotoさん

ありがとうございます。
なんとかかんとか出産しました。


幹さん

どうもありがとう。
また赤ちゃんに会いに来てね。
<< 奥山貴之商店 作品展 お知らせです >>