ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

おしらせ いろいろ

f0131641_1535544.jpg

お待たせしました。遅まきながら、今年もシュトレンが出始めました。
ドイツのクリスマス菓子で、ドライフルーツやスパイスたっぷりのしっかりしたイースト菓子です。表面は粉砂糖。そのまま食べられるように、うすく切ったものを提供しております。どうぞお試しくださるとうれしい。とてもよい香りがします。

今年は諸事情あり、シュトレンを焼けるか焼けないか、あるいは焼くか焼かないかという決断をせねばならず、でもやっぱり焼かないとさみしい気がして、なんとか店頭に並べることができました。毎年当たり前にできていたことが、今年はあれこれあって難しくなってしまったなぁ。おそらくちょうどそういう年回りなのでしょうけれど。ともかく、よかった。


f0131641_15361047.jpg

こちらもお知らせが遅くなっておりますが、12月のマカロン、柚子の登場です。12月はモカと柚子。黄色いマカロン、出てますよー。そういえばもうじき冬至。


f0131641_1538070.jpg
お誕生日ケーキは、言わずもがなの苺と生クリームのショートケーキ。


f0131641_1538106.jpg
こちらもですね。



f0131641_15364189.jpg

も一つお知らせ。

緝(しゅう)のぬくぬく冬小物など、届いております。
手編みの帽子や、手織りマフラーなど。
色味が抑えられており、ぐっと大人っぽくかっこいい雰囲気のラインナップです。男性女性問わずお使いいただけそう。個人的には、お、ヘリンボーン素敵!と思いましたです。
どうぞお手にとってごらんください。


[PR]
by kobatoyakigashi | 2011-12-19 22:55 | 店話 | Comments(0)
<< クリスマス、ありがとうございました コバトバコ >>