ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

いちじくのクグロフ

フィールドオブクラフト倉敷終了しました。コバトヤTシャツ着用お手伝いスタッフのみなに助けられて準備や当日の販売、なんとか乗り切ることができました。
そしてそして会場に来てくださったみなさま、ありがとうございました。
また、準備や片付けで長らく店を閉めてしまい、期間中お運びくださった方もいらしたことでしょうに、申し訳ありませんでした。またここから営業再開です。よろしくお願いいたします。

f0131641_22561557.jpg
今年はゆっくり展示を拝見することができなかったのですが、それでもごはんやおやつだけはいただきました。ごちそうさまでした、おいしかったな。
そして唯一ゆっくりできたこの場所で、ツチノコツチノコと言われながらトンカン叩いて作りました、銅と真鍮の小さじ。クラフトらしいひととき。屋号入り。

f0131641_2325140.jpg
クラフトで少し出品したのがこちら、いちじくのクグロフです。自家製いちじくジャムをたくさん混ぜて焼きあげたケーキ。いちじくの固形(ドライフィグ)を混ぜるか混ぜないかで結局混ぜない選択をしました。生地全体にいちじくが混ざっているのです。

開店してしばらく焼いていたのだけれど、最近はずっと出していませんでした。クラフトを期に復活です。おひさしぶりねということで、こちらもよろしくお願いいたしますー。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2011-05-18 22:30 | 店話 | Comments(0)
<< トロピカルな フィールドオブクラフト倉敷 >>