ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

風と音楽

今までどうやって文を書いていたのだろうかというくらい、言葉が文章が書けなくなりました。「それまで」の時間や世界がごっそりと持って行かれたような感覚に陥っていたとき、でもこれを見ずばという思いで出かけた個展です。ずっと楽しみに待っていたのですから。

f0131641_236179.jpg

永岡かずみさんの、テラコッタによる彫刻やインスタレーション展示「風の向こう側」です。彼女は店のなど(実はほかにも数点ある)の作者。手元の作品ひとつとじっくり向き合うのはよいものですが、個展会場で作品たちに取り巻かれる心地よさというのか空気全体に光が満ちているような場所にいられるのがよいのです。

音楽が聞こえる、と思います。私には聞こえるように思う、と書くほうが近いかな。




永岡かずみ展「風の向こう側」

2011年3月17日(木)~27日(日)
10:00~17:30
ギャラリーK
倉敷市中央1丁目10-13
[PR]
by kobatoyakigashi | 2011-03-17 23:00 | 店話 | Comments(0)
<< ざくざくのシリアルビスケット 桜抹茶 >>