ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

桜抹茶

川沿いの桜並木、枝の先がうっすら靄がかってきました。開花のころには人や提灯で何がなんだかという景色になってしまうけれど、今ごろの木々は咲く準備や芽吹きの予感を漂わせていて、なんともよいのです。
春めいてきたので、抹茶と桜のフィナンシエを焼きました。桜は八重桜の塩漬けです。たまにはこういう風情の菓子もよいものかと。

f0131641_23185377.jpg

ミドリの中に点在する薄桜。練りきりのイメージで。

今年はいったいいつできあがるのか危ぶんでいた確定申告書類、ようやく書き終えて提出しました。帳簿を完成させるまではああかこうかと悩み苦しみながら入力していくのですが(会計ソフトで)、決算書ができあがれば一刻も早くこの忌むべき書類を目の前から抹消したい一心で、数字を書き込み終わるやいなや一目散に税務署へ、という慌しい申告が終わったのでした。
昨年・一昨年は電子申告でしたが今年は諸事情あり、手書きで持参。終わると毎年ぐったりするけれど、今年はかくべつに。こればっかりは慣れるということもなくいつも苦しむ。まぁなんにせよ終わりましたのでよいのです。


諸事情により月火水と週の前半を休業することが多くなりました。
木~日は営業しておりますので、週の後半引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
ご不便をおかけしますがなにとぞなにとぞ。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2011-03-08 22:50 | 試作新作 | Comments(3)
Commented by 先日はいろいろお話 at 2011-03-21 15:34 x
聞けてよかったです。参考になりました。
たくさん持ちすぎず、身軽に軽やかになりたいです。

いつものごとく、マカロン激うまでした。
Commented by kobatoyakigashi at 2011-03-22 07:49
?さん

ご署名がないのでしばらく考えました、
察するにいつもの仲良し二人組??でしょうか。
違っていたらごめんなさいね。

マカロンお褒め頂き光栄です。
また、お寄りくださいますよう。
Commented by 仲良し二人組 at 2011-04-01 14:08 x
さっすが~!ピタリ賞です。
こちらこそ、また伺いますね(^_-)-☆
<< 風と音楽 カシスカシス >>