ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

りんごのロールケーキ

f0131641_2154658.jpg

先日作ったりんごのスポンジケーキがなかなか良い出来だったので、ロールケーキに応用してみることにしました。りんごの果肉そのものの存在感をもっと出せるようになれば完璧ですが、これはこれでレモンの香りとりんごの風味がクリームとあわさっておいしいです。
様子を見ながら作っていこうと思いますので、あったりなかったりですが、よろしければぜひ。店で出しています。


f0131641_2161289.jpg
おまけのパン画像。

レーズンパンを食べたくなって焼く。
シナモンをほんの少し加えた。

f0131641_21135521.jpg
ひっくりかえすとこうなっております。

パンの耳、昔から好物ですが、上か底かだと底です。自分で焼いたパンも試食は底からはがして食べたい。でもそれをすると、他の人に食べてもらうときに困るのでできるだけ我慢する。
まるい大きなパンを切らずに手でちぎったりはがして食べたりするのは行儀が悪いけれどとてもおいしいこと。

[PR]
by kobatoyakigashi | 2010-11-19 22:30 | 試作新作 | Comments(0)
<< 日々の昼めし 21 いちじくのフィナンシエ >>