ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

やっぱりパンを焼く

f0131641_23343874.jpg

先日のお誕生日ケーキたちです。
「マカロンを」というリクエストを頂戴しましたので、今月の栗とラムレーズンのマカロンをちょこんとのせました。
f0131641_23344925.jpg

只今のお誕生日ケーキは、洋梨とマロンクリームのショートケーキ。チョコレートとの相性もよいです。ご注文、ありがとうございました。


f0131641_23351379.jpg秋祭り後のこの週は少しゆったりめに過ごしています。試作もいくつかしました。パンもこのように。

いつもの堀井和子さん本より、さつまいも入り丸パン。大きなさつまいもを頂いたので、そうだあのパンと思い焼きました。

茹でたさつまいもをつぶして生地に混ぜこんでこねます。本にあるように、ほんのり黄色いかなぁというくらいで、食べてもさつまいもという感じはほとんどしません。ちょっともっちりしている、かな。こんなふうにまるい子がきちんと並ぶと、かわいいなぁ。
いつまでパンの練習をすれば気がすむのかわかりませんが、まだしばらくはこんなふうにたのしくパンを焼けたらと思います。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2010-10-23 23:30 | 店話 | Comments(0)
<< リュスティックふう 日々の昼めし⑳ >>