ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

夏のケーキ

f0131641_21184696.jpg

今年もパイナップルのケーキが始まりました。

スポンジとパイナップルババロアが層になっている、私にしては珍しいタイプのケーキです。夏ならではの甘酸っぱく爽やかな味。洋酒を多めにきかせています。作らないでおくときっと「パイナップルのケーキは?」と尋ねられる幸せなケーキ。どうぞよろしくお願いいたします。

もうひとつ、珈琲のブランマンジェ+珈琲ゼリーというデザート菓子も少し前から出し始めました。白いのに珈琲味がするブランマンジェの上に甘くない珈琲ゼリーをざっくりのせてお出しします。こちらも去年に引き続き、です。

このふたつが冷蔵ケースにおさまると、これでもう夏といってよかろうという気になるのです。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2010-07-09 22:40 | 試作新作 | Comments(2)
Commented by seiko at 2010-07-18 14:32 x
パイナップルちゃん、暑い今日にピッタンコ。
めっちゃ美味しかったよ~。
Commented by kobatoyakigashi at 2010-07-18 20:57
それはよかった。喜んでもらえてうれしい。
おそろいで、来てくれてありがとね。
<< コバト5さい 日々の昼めし⑯ >>