ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

モランディな厨房

f0131641_21432232.jpg

ふたたびの営業開始に向けて始動しました。
なにしろ店はからっぽです。
焼いて詰めて焼いて詰めての作業の合間、曇り空の美観地区で気分転換をする。蕎麦を食べて古本を探し珈琲を一杯。それからまた店に戻って作ります。店を離れてまた戻ったときに、自分の場所はここだということがすっかり染み付いていると感じる、もうすぐ丸5年です。

写真は今年のクラフトのお買い物、銅のミルクパン。本当は初めてこの方を見たときからこれこそをずっと欲しかったのに、何年も違うものでごまかしてきたということが買ってみてよくわかった。「わが谷は緑なりき」みたいだ。

なんとなくモランディの絵にありそうにも見えます。よい景色。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2010-05-11 22:04 | 店話 | Comments(6)
Commented at 2010-05-12 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobatoyakigashi at 2010-05-12 20:59
Hさま、ご心配おかけしました。なんとか復活しております。
ただ、少し動くとすぐ眠くなってしまうのが困りもの。

クラフト、楽しんでいただけたならよかったです。
そういう私自身、めいっぱい楽しんでしまいましたが。
同世代ががんばっている姿は私も励みになります。

あれこれお心遣いくださり、ありがとうございました。
店にも遊びに来てくださいねー。


Commented at 2010-05-14 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobatoyakigashi at 2010-05-16 21:32
S子ちゃん、ぜひー。
ごっつぉ作りますので。
Commented by S子 at 2010-05-19 08:56 x
うおぉ~ごっつお~
ありがたく参加の方向です~
手ブラブラもなんですからなんか一品ほど持ち寄りましょか?
Commented by kobatoyakigashi at 2010-05-19 19:26
S子ちゃんの一品、たいへんたのしみです!ぜひ!
<< ミドリのパン ディスケ・ガウデーレ >>