ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

f0131641_2125491.jpg

先日お誕生日ケーキをお題つきでご注文いただく。そのお題がこの「骨」でした。しかも「かわいく」。聞くところによると肋骨を骨折した家族のためのお誕生日ケーキなのだとか。

というわけで、いちごジャムを混ぜてうすピンク色にしたホイップクリームを、ちまちまちまちま絞りだして「骨」とかき、カラフルなアラザンと銀色のアラザンで電飾のごとく飾りました。こんなのでいいのかな、と思いながら。幸い及第点を頂戴したようで「かわいいっ!」と言ってもらえました。よかった。ドクロとか描いて、とも言われていたので、へなちょこのドクロマークを絞りました。ドクロというよりミイラみたいだ。

f0131641_2125335.jpg

さて、連休もそろそろ後半になってまいりました。
店用を焼き足しながら、クラフト分がそろそろ佳境にさしかかろうとしています。フルーツケーキは焼きあがって只今熟成中。ビスコッティなど乾きものを少しずつ焼き始めました。

写真左がそのフルーツケーキ。右はスパイスの入ったグラノーラの試作です。順調にいけば、少しですがクラフトに間に合いそうです。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2010-05-02 22:23 | 店話 | Comments(0)
<< 日々の昼めし⑭ パンを焼くのはたのしい >>