ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

ホワイトデイが終わりました

f0131641_22533413.jpg

今年も無事にホワイトデイが終わりました。お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。今年はバレンタインデイもホワイトデイも土日だったため、職場の付き合いなどよりも家族間や親しい間柄でのやりとりが主だったような印象を受けました。もらわなければ返す必要もないわけなのだ。そりゃそうですよね。それにしても世の男性たちは大変な出費だったことでしょう。

写真は箱入りのセット。この大きさはお手ごろらしく、たくさん使っていただけました。ラフィアの色をいろいろにして遊びます。


f0131641_23181976.jpgこの時期は思う存分菓子を焼くことができるのでブレーキなしで一日どんどん作っていると、空腹になる間隔がどんどんせばまる。

そこで合間合間に何かつまむのですが、疲れがたまってくるとものすごくシナモントーストが食べたくなります。シナモンは疲労回復に効用があるのだろうか。

パンを軽くトーストしてたっぷりめにバタをぬり、シナモンとグラニュー糖を混ぜたものをふりかけて更に焼く。私の作り方はこうですが、本当は違うかも。珈琲とよくあう。おいしい。


f0131641_22543780.jpg
そしてこちらは先日のお誕生日ケーキ。

いつもの木苺ショコラにクリームと苺、ミントとローズマリーをあしらう。生ハーブはきれいですね。香りもよい。


[PR]
by kobatoyakigashi | 2010-03-14 23:26 | 店話 | Comments(1)
Commented at 2010-03-15 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 角食 丸亀 >>