ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

日々の昼めし⑪

f0131641_20162496.jpg玄米ごはん、
昆布の佃煮(いただきもの)、
じゃがいもと油揚げとねぎの味噌汁
f0131641_20163895.jpg炒り大豆入りごはん、
昆布の佃煮、
大根の漬物(叔父作)、
さつまいもとじゃがいもとねぎの味噌汁
f0131641_20165385.jpg焼き飯(キャベツと鶏肉とねぎ)
f0131641_2017944.jpgフランスパン、
セロリとさきいかと松の実のサラダ、
デコポン
f0131641_20172588.jpgカツとキャベツのサンド、
トマトときゅうりのサンド、
デコポン、
トマトときゅうり、
紅茶
f0131641_20173584.jpg玉子サンド、
厚切りきゅうりサンド、
デコポン、
珈琲
f0131641_20174449.jpg鶏肉の唐揚げとキャベツのホットサンド、
じゃがいもの素揚げ、
さつまいもと鶏肉の唐揚げ(前日の残り)、
トマト、
珈琲

後半でサンドイッチが続いています。前日にとんかつをしたのが残っていたので、カツ丼かサンドイッチと思いサンドに軍配が上がった。5枚切りのパンを買ったため、2・2・1と消費して3日で食べきることに。きゅうりだけのサンドイッチ、おいしいです。厚めに切って塩を多めにふるとよい。前の日のおかずの残りをお昼にささっと活用するという食べ方が好きです。あと、このときはデコポンにはまっていて、毎日のように昼も夜も食べていました。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2010-03-03 20:42 | めし | Comments(0)
<< 3月はカシス レモンのマーマレード >>