ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

幕の内ヴァレンタイン

f0131641_16441943.jpg

今年も無事にチョコレートの季節を終えることができました。ご報告がてら。このようなセットを作りました。右手前より時計回りに、チョコレートのマカロン、チョコレートサブレ、アーモンドチョコレート、チョコレートのフィナンシエ。マカロン、サブレ、フィナンシエは店頭に並ぶいつもの顔ぶれですが、アーモンドチョコレートはヴァレンタイン期のみの品物。ローストしたアーモンドをキャラメルコートし、更にチョコレートとココアでコロモをつけます。まぁ、よくある商品です。そして素材は裏切らないというのはこういう菓子で明らかになるのだな、とも思う菓子。

さてさて。いよいよ次はホワイトデーがやって来るということですね。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2010-02-15 22:15 | 店話 | Comments(0)
<< フォカッチャのおふとん 「生命の樹」 >>