ブログトップ

木鳩屋雑記

kobatoya.exblog.jp

日々の昼めし⑩

f0131641_20402344.jpgいなりずし(前日の残り、母作)、
茗荷の甘酢漬け、
春キャベツとベーコンのいためもの
f0131641_20403975.jpgバタつき天然酵母パン(エルパンドールの)、
セロリとさきいかと松の実のサラダ
f0131641_20405289.jpgごはん、
春巻き、
かぼちゃと帆立の煮物、
奈良漬
(いずれも前日の残り、母作)
f0131641_20411046.jpgラーメン(白ねぎ、キャベツ、かにかまを炒めてのせた。玉子焼きものせた)
f0131641_20412414.jpgバタつき天然酵母パン(エルパンドールのとドミニクサブロンの)、
春キャベツとベーコンのいためもの

かわりばえしないものばかり食べています。あまりに同じなのでかなり割愛したのですが、それでもこうなる。少し前から春キャベツが出始めて以来、常に冷蔵庫には春キャベツが備わっているのでこうなる。ベーコンやねぎと炒めて蒸し焼きのようにして、塩と酢で味付けというのが気に入っていて、そればかり。ベーコンがソーセージになったり、マスタードを足して炒めたりしますが、特にバリエーションというほどでもなく、ただ春キャベツっておいしいなぁと思いながらきゅっきゅきゅっきゅと食べられるのです。
[PR]
by kobatoyakigashi | 2010-02-12 20:59 | めし | Comments(0)
<< 「生命の樹」 とりビスケット >>